その他の最近のブログ記事

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥です!

旅行でシンガポールとマレーシアに行ってきました(^^)/ マレーシアはゴルフのみでしたが!

4日間の日程でしたが、いろいろ周れてと楽しかったです

シンガポールの国土は東京23区と同じくらいで、アジア経済の中枢として発展していました。大きなビルが立ち並び、非常にきれいな街並みです。但し、中心部と郊外では所得格差も大きいようで、非常に表裏を感じた旅行でもありました。

今回、初のアジア圏の旅行でしたが他のアジア諸国にも行ってみたいの思いましたLaughing

 

ベイサンズ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

シンガポール夜景.jpgのサムネール画像

 

 

シンガポールゴルフ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーション

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

12月に入り忙しい季節がやってきましたね。クリスマスや大掃除やおせち作り年末はすることが沢山あります。

 

先日、休みの日に家族全員で家の庭にイルミネーションをつけました。家を購入してから、毎年一つずつイルミネーションを増やしていこうと決め年々着実に増えていっています。今年は、まだ購入していないので今年は何を増やそうか今から楽しみです。家の庭の真ん中にモミの木があるのですが最初は小さかったモミの木も今ではイルミネーションを取り付けるのも大変なほどに成長してしまいましたがイルミネーションを取り付けるととっても綺麗です。ベランダやフェンスや木などにイルミネーションを付け庭にはモチーフライトのトナカイがいたりと今では1万球以上のライトがついてるので夜家に帰るととっても明るいです(笑)

 

イルミネーションを見に行くのも好きなので12月中に見に行けたらなぁと思っています。

 

 

モミの木.jpg

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

最近毎日寒さが続きますね!本格的に冬がすぐそこまでやってきているのを感じます。

先週に東京に行く用事があり、スカイツリーが見えたのでせっかくなので近くまで行ってみました!

日曜日なので観光客でにぎわいをみせていましたが、開業当初と比べると大分混雑も落ち着いているようです。

一番上まで登るには4,000円以上かかるようなので、なかなかいい値段がしますよね!

取り急ぎ下からで良いかなと思いましたが、次回訪れた際に夜景が綺麗な時間帯に来れれば登ってみたいと思いました!

スカイツリー.jpg

 

古代の暮らし

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

もう11月半ばだというのに暖かいですね。でも、朝晩は気温が低く少しずつ冬の訪れを感じます。

 

先週は、桐生の岩宿遺跡でイベントがあり行ってきました。年に二回開催されていて年々参加する人が増えてきて今回から分散して2ヵ所の場所でイベントが行われました。息子も大好きなイベントの一つで色々な体験や無料で食べ物がもらえたりととってもお得なイベントです。

 

勾玉を作ったり、どんぐりパンを焼いたり、火おこしをしたり、石うすで豆をひいたりして古代の人がどんなことをしていたのかを体験できます。火おこしは、火が付くまでかなり大変ですが毎回参加しているので多少コツを掴め無事火をおこすことが出来ました。今の暮らしがいかに便利なのか改めて感じますね。そして、お椀を10円で購入するとどんぐりの入ったすいとんやみんなで搗いた古代米のお餅や鮭のちゃんちゃん焼き等がもらえお腹いっぱい食べられます(笑)ぜひ機会があったら行ってみて下さい。

 

火おこし.jpg

看板.jpg

弓矢.jpg

 

 

今月は、息子の学校行事が目白押しで疲れ気味です。先日は、伊勢崎市の小中学校の音楽会があり見に行ってきました。そこで、息子の学校は2曲披露し『10才のありがとう』という歌を歌ったのですが歌詞が心に響き思わず泣いてしまいました。息子の成長を改めて感じ嬉しくもあり寂しくも感じました。大人になるまで後10年沢山の思い出を作ってあげたいです。昨日も、日曜日だというのに行事があり公開授業と地域の皆様と交流しました。その際、音楽会と同じ曲を披露したのですが主人もウルっときたようです。公開授業ではパラリンピックで活躍された方がいらっしゃって車椅子バスケットを教えていただき子供たちも実際競技用の車椅子に乗り実践させていただいたのですがとても難しそうでした。その際、パラリンピックで獲得したメダルを見せて頂きとても貴重な体験をさせていただきました。

 

結婚式と紅葉

user-pic

 

結婚式.jpg

 

紅葉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですSmile

先日、友人の結婚式がありましたので出席してきました!小学校からの友人でしたので、集まった面々も幼馴染ばかりで非常に楽しい結婚式でした。また、紅葉が最盛期を迎えている様子で、思わず写真を撮ってしまいました!

段々と今年も終わりに近づいていますねLaughing

 

産業祭♪

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

最近は、11月とは思えない暖かさですね。

 

先週の土曜日は産業祭に行ってきました。伊勢崎に合併した旧東・赤堀・境が毎年この時期になると日を変えて産業祭をします。今年は、あずまの産業祭に行ったのですが当日は暑くて子供たちは半袖の子もいたりしました。当日は、苗や無料でおにぎりや牛乳がもらえたりします。子供は、バルーンアートやお菓子の摑み取りが出来たりするので毎年楽しみにしています。しかも、色々なものがお得に購入出来たりもするんです。今年は、かけ布団と敷布団のセットが『1000円』だったので思わず買ってしまいました。来週は境の産業祭があるのですが来週は違うイベントに行ってこようと思っています。

 

19196.jpg

 

 

 

恩師を訪ねて

user-pic

 

恩師を訪ねて.JPG
















こんにちわ!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

先日、中学生の時に通っていました学習塾の恩師を訪ねてきました。私の近況の報告と、一緒に塾に通っていました友人が近日に結婚する報告も兼ねて行ってきました。中学を卒業してから数年に一度の頻度で訪ねていますが変わらずお元気そうでした。趣味の登山がスキーに変わったそうで、歳を重ねる度に若返っているような気がします。

負けてはいられませんね!

 

科学に触れる♪

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

今週は、栃木県にある栃木県子ども総合科学館へ行ってきました。科学を体験しながら学べ科学以外にも滑り台や自転車などもあり大人540円子供210円で丸一日遊べて本当にお得な施設です。群馬にもこんな施設があればいいのにと思ってしまいます。子供だけじゃなく大人も一日退屈せずに過ごせると思います。イベントも色々あり息子は忍者のイベントが一番大好きで毎年忍者のイベントの時は遊びに行っています。今回は忍者のイベントではなかったのですがロボットとオセロ対戦をしたりシュミレーターで飛行機を運転したり空気圧でロケットを飛ばしたり沢山体験してきました。

 

今度は、1月に忍者のイベントがあるのでまたその時に行けたらと思っています。

 

18830.jpg

18832.jpg

18831.jpg

 

 

サル

user-pic

 

フル ページ写真.jpg





























こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughingタイトル通りサルに遭遇しました。場所は桐生市の黒保根という山奥です。写真が撮れたのは1匹ですが、10匹程度の群れで行動していました。前橋市内から1時間程度で野生の猿に会えるというのは群馬は自然に恵まれていますね 笑

 

 

プール

user-pic

 

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

今週は、台風がそれてくれ本当に良かったですね♪先週の台風の時は、あまりの強風で夜全然眠れず寝不足になってしまいました。

 

日曜日、息子とカリビアンビーチに行ってきました。夏休み中に行く約束が延び延びになってしまいやっと行くことが出来ました。息子はおおはしゃぎで満喫していました。私は、途中からプールの水が冷たく感じ寒くてジャグジーに入ってたのですが帰って熱を測ってみたら38度5分あり風邪をひいて寒かったようです(笑)自宅から10分かからないぐらいの距離にあるのでまた行こうと思います。ただ、欲を言えば浮き輪の持ち込みがOKならもっといいのにと毎回感じます。

 

カリビアン 1.jpg

カリビアン 2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、先日本屋さんに行き本を3冊買ってきました。『ポイズンドーター・ホーリーマザー』『羊と鋼の森』『ラプラスの魔女』の3冊です。時間を見つけて少しづつ読んでいます。熱中してしまうと時間を忘れて読んでしまうので寝不足にならない程度に読書しています。

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは伊勢崎市情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。