その他の最近のブログ記事

3年ぶりに

user-pic

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

3月に入り、3年ぶりにノルン水上にスノーボードに行ってきました!

もう滑り方を忘れてしまっているかもしれないと少々心配でしたが、体は覚えているものですね。直ぐに思い出しました!

天気も良く、3月で暖かかったので、雪はべちゃべちゃでしたが気持ちよく滑る事が出来ました。

来年も一度は行きたいと思いますWink

 

ボード.jpg

 

ミニチュアフード

user-pic

こんにちは!営業事務の中山です(*^▽^*)

 

土曜日が暖かかったのが嘘みたいに寒くなってしまいましたね。春が待ち遠しい今日この頃です。

 

日曜日は、天気が悪かったので家で息子と一緒にミニチュアフードを作りました。だいぶ前に購入したのですがなかなか作る気力がなくやっと作ることが出来ました。創刊号は299円と安いのでつい買ってしまいました。毎号買うかはちょっと分かりませんが息子と一緒にそういう時間が取れるのはいいなぁと思いたまには買おうかなぁと思ってます。出来栄えは・・・手先が不器用なのでなんだかちょっと微妙ですが回数を重ねたら上手になることを祈ってます(笑)ちゃんと、本を読まずいきなり茶色を塗ってしまったので焦げてるクロワッサンになってしまいました(;^ω^)

 

 

ミニチュア.jpg

 

クロワッサン.jpg

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですSmile

2月16日~2月17日に日本ハンドボールリーグが、前橋市のヤマト市民体育館で行われたので、観戦に行ってきました!

日本ハンドボールリーグとは、ハンドボールの実業団チームによるリーグ戦で、サッカーですとJリーグ、野球ですとプロ野球にあたります。(ハンドボールにプロはありませんが、日本の最高峰のリーグになります)

要するに実業団駅伝のハンドボール版です(^^♪ 9チームによるリーグ戦でシーズンの順位を決定します。

当然、日本ハンドボールの最高峰ですので、日本代表の選手が数多く参加しています。

初めて実業団選手のハンドボールの試合を観戦しましたが、スピード、テクニック、フィジカルがアマチュアとは比較にならないレベルで、もし私が所属している高校OBのチームで実業団チームと対戦しても1点も得点がとれないと思いました。(ハンドボールの試合のスコアは25対23〈1シュート1点〉くらい点が入ります バスケの3分の1くらい)

ハンドボールの知名度は人気スポーツと比べると低いですが、少し前にテレビによく出演していた宮崎大輔選手をご存知の方もいらっしゃるかと思います。その宮崎大輔選手も実業団の選手ですので、試合会場に来ていました!

今回群馬では初開催でしたが、今後も開催されるようであれば是非観戦に行きたいと思いますLaughing

 

ハンド 日本リーグ②.JPGハンド 日本リーグ①.JPG

 

バレンタイン

user-pic

こんにちは!!営業事務の中山です(*^▽^*)

まだまだ寒い日が続いてますね。乾燥もひどいので皆さん風邪などひかないように気をつけて下さい。

 

2月14日はバレンタインでしたね。毎年、私は家族には手作りでチョコレートとケーキをプレゼントしています。今年は、なんだか気力がなくチョコレートは14日に間に合ったのですがケーキは15日になってしまいました(;^ω^)息子と一緒に作ったのでちょっと綺麗には出来ませんでしたが楽しい時間を過ごせました。いつまでこうやって一緒にキッチンに立ってくれるんでしょうね。普段の料理もそうですが、息子は自分で作ると美味しいようでいつもの倍食べます。最近は、チーズダッカルビにハマってます。

 

ケーキ0214.jpg

 

 

人生初の観音様

user-pic

 

観音山.jpgのサムネール画像





































こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing
群馬県に生まれた方であれば知らぬ人はいないであろう高崎白衣大観音に立ち寄ってきました。
知らぬ人はいないであろう1人の私が実際に足を運ぶのは人生で初めての事です。

この観音様は高さ41.8mで昭和11年に建設されたとの事で、以来高崎市のシンボルとなっています。

高崎市の市内からでも見ることができますが、真近でみるとかなりの大きさでした。30mでマンションの10階に相当するらしいので、41.8mはかなりの高さですねFrown
もともと大仏に興味はあまりありませんでしたが、高いものが好きな私は、高崎の観音様の41.8mの約3倍の高さを誇る、茨城県の牛久大仏を真近で見てみたいと思いました。茨城県に行った際には牛久大仏にも足を運んでみたいと思います!

 

ぐんま昆虫の森

user-pic

こんにちは!営業事務の中山です(*^▽^*)

 

週末は、2月とは思えないほど暖かくなりましたね。寒いと動くのも嫌になりますが、暖かいと家事もテキパキ動け家事がはかどりました。暖かくなると、そろそろ花粉症の方は辛い時期になりますね。私も、いつかなるんじゃないかと冷や冷やしています。

 

先日、息子とぐんま昆虫の森へ行ってきました。私自身は、昆虫全般苦手ですが息子は男の子なので嫌いになって欲しくないなぁと思い小さいころから連れて行ってます。子供は入園料が無料なので、とってもお得です。昆虫だけでなく、土日は工作やイベントがあります。私達が行った日は、凧作りがありました。昆虫のぐんまちゃんの凧でとっても可愛い凧が出来上がりました。また、暖かくなったらお弁当を持って出かけたいと思います。

 

昆虫の森.jpg凧あげ.jpg

渋川市の人気店

user-pic

 

ラーメン.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

渋川市にあります麵処いち林さんに年明けの平日のお昼に行きました。

13時半頃でしたが、3人程の待っている方がいらっしゃいます。なかなか人気ですね!
入った店内は和食のお店のようにスタイリッシュで清潔感があります。お店の前の駐車場は広くて止めやすかったです。
醤油ラーメンを注文しましたが、見た目は透き通ったスープと焼豚のほのかなピンク色の色合いが美しいです。
麺は細麵と縮れが選択できますが、細麺がお勧めということで、細麺にしました。
細麺ですが、コシがしっかりあり、喉越しも良く、スープとの相性も抜群でした。
また訪問したくなるお店のリストに追加決定ですWink

 

初滑り(≧▽≦)

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

先週は、土日にお休みをいただいて泊りでスキーに行ってきました。毎年、水上高原スキーリゾートに行くのですがポケットモンスターとコラボしていたりポケモンセンターでしか販売してないグッズが売ってたりするのでファミリーがとっても多いゲレンデです。うちの、息子もそれが目当てで毎年行っています。リフトも100あるリフトの中に4基だけポケモンのリフトがありそれに乗るとシールがもらえたりします。

 

スキーをしたりそりに乗ったり思いっきり満喫してきました。私は乗り物酔いがひどいので乗りませんでしたが、主人と息子はスノーラフティングに乗りとっても楽しかったみたいです。昔は、ゆっくり滑っていた息子も今ではすごい斜面をノンストップで滑ったりこぶに挑んだりと親の方が怖くて出来ないことも出来る様になりました。今シーズン後1~2回行けたらいいなぁと思っています。

 

 

ゲレンデ.jpg

水上高原.jpg

ラフティング.jpg

 

年末年始

user-pic

 

水沢 編集.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

今年の初詣も水沢観音です!

近年は色んな神様に浮気をすると怒られそうなので、水沢観音に一本化しています。

今年は31歳の年です。毎年去年よりも良い年にしたいと考えています

今年も精一杯生きますSmile

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

営業事務の中山です(*^▽^*)

 

年が明け今日から仕事始めです。

皆様は年末年始どのように過ごされましたでしょうか?

私は元旦に実家に帰った以外はほとんど家にいました。どこに行っても混んでるので初詣も行ってません。毎年、佐野厄除に行くのですがまだまだ混んでるので1月中に行けたらなぁと思ってます。

 

今日は、仕事始めということで羽鳥店長と二人で伊勢崎神社に行ってお参りしてきました。伊勢崎に住んでかれこれ15年近くになるのですが初めて伊勢崎神社に足を運びました。昨年は、入社して不慣れでご迷惑をお掛けし助けていただいてばかりだったので今年は会社に貢献できるよう自分自身のスキルアップを図っていきたいと思っています。

 

伊勢崎神社2019.jpg

 

 

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは伊勢崎市情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。