年末年始

user-pic

 

水沢 編集.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

今年の初詣も水沢観音です!

近年は色んな神様に浮気をすると怒られそうなので、水沢観音に一本化しています。

今年は31歳の年です。毎年去年よりも良い年にしたいと考えています

今年も精一杯生きますSmile

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

営業事務の中山です(*^▽^*)

 

年が明け今日から仕事始めです。

皆様は年末年始どのように過ごされましたでしょうか?

私は元旦に実家に帰った以外はほとんど家にいました。どこに行っても混んでるので初詣も行ってません。毎年、佐野厄除に行くのですがまだまだ混んでるので1月中に行けたらなぁと思ってます。

 

今日は、仕事始めということで羽鳥店長と二人で伊勢崎神社に行ってお参りしてきました。伊勢崎に住んでかれこれ15年近くになるのですが初めて伊勢崎神社に足を運びました。昨年は、入社して不慣れでご迷惑をお掛けし助けていただいてばかりだったので今年は会社に貢献できるよう自分自身のスキルアップを図っていきたいと思っています。

 

伊勢崎神社2019.jpg

 

 

スタッフ

user-pic

 

7733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!年末の日曜日は毎年恒例で両親が社交ダンスのパーティーをやっているので、スタッフとしてお手伝いです!

 

よく社交ダンスはやっていないのかと私に聞いて下さる方がいらっしゃいますが、私は生まれてから社交ダンスをやった事がありませんUndecided

ずっとバスケット、サッカー、ハンドボールをやっていたのでもっぱら球技専門なのです。。

そんな未経験の私が感じる社交ダンスの魅力は、ずばり何歳になってもやれるという事ですね!

社交ダンス、ゴルフ、スキー等は年配になってもバリバリやっている方が多くいますよね!

私はサッカー、ハンドボール、野球、バスケットを見るのもやるのも好きですがどれも年をとるとなかなかできなくなってくるものなので今のうちに長く楽しめるスポーツを趣味にしたいなと感じました。

おわりに

本年も皆々様に大変お世話になりました。また来年も宜しくお願い申し上げます。

華蔵寺公園♪

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

昨日、華蔵寺公園のイルミネーションを見に行ってきました。一昨年までは、波志江沼でイルミネーションをしていたのですが昨年から華蔵寺公園になってしまいました。私は、波志江沼の時の雰囲気の方が好きだったのでちょっと残念です。

 

でも、やっぱりイルミネーションっていいですね。気温は、2度しかなくて本当に寒かったですがとても綺麗でした。イルミネーションの中滑り台を滑ったり遊園地もこの時期だけは遅くまでやっているので観覧車からイルミネーションを眺めたりとても楽しかったです。足利フラワーパークのイルミネーションもとても綺麗なので見に行けたらなぁと思ってます。

 

 

 

イルミ②.jpg

イルミ.jpg

ペンギン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥です!

旅行でシンガポールとマレーシアに行ってきました(^^)/ マレーシアはゴルフのみでしたが!

4日間の日程でしたが、いろいろ周れてと楽しかったです

シンガポールの国土は東京23区と同じくらいで、アジア経済の中枢として発展していました。大きなビルが立ち並び、非常にきれいな街並みです。但し、中心部と郊外では所得格差も大きいようで、非常に表裏を感じた旅行でもありました。

今回、初のアジア圏の旅行でしたが他のアジア諸国にも行ってみたいの思いましたLaughing

 

ベイサンズ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

シンガポール夜景.jpgのサムネール画像

 

 

シンガポールゴルフ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーション

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

12月に入り忙しい季節がやってきましたね。クリスマスや大掃除やおせち作り年末はすることが沢山あります。

 

先日、休みの日に家族全員で家の庭にイルミネーションをつけました。家を購入してから、毎年一つずつイルミネーションを増やしていこうと決め年々着実に増えていっています。今年は、まだ購入していないので今年は何を増やそうか今から楽しみです。家の庭の真ん中にモミの木があるのですが最初は小さかったモミの木も今ではイルミネーションを取り付けるのも大変なほどに成長してしまいましたがイルミネーションを取り付けるととっても綺麗です。ベランダやフェンスや木などにイルミネーションを付け庭にはモチーフライトのトナカイがいたりと今では1万球以上のライトがついてるので夜家に帰るととっても明るいです(笑)

 

イルミネーションを見に行くのも好きなので12月中に見に行けたらなぁと思っています。

 

 

モミの木.jpg

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですLaughing

最近毎日寒さが続きますね!本格的に冬がすぐそこまでやってきているのを感じます。

先週に東京に行く用事があり、スカイツリーが見えたのでせっかくなので近くまで行ってみました!

日曜日なので観光客でにぎわいをみせていましたが、開業当初と比べると大分混雑も落ち着いているようです。

一番上まで登るには4,000円以上かかるようなので、なかなかいい値段がしますよね!

取り急ぎ下からで良いかなと思いましたが、次回訪れた際に夜景が綺麗な時間帯に来れれば登ってみたいと思いました!

スカイツリー.jpg

 

古代の暮らし

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

もう11月半ばだというのに暖かいですね。でも、朝晩は気温が低く少しずつ冬の訪れを感じます。

 

先週は、桐生の岩宿遺跡でイベントがあり行ってきました。年に二回開催されていて年々参加する人が増えてきて今回から分散して2ヵ所の場所でイベントが行われました。息子も大好きなイベントの一つで色々な体験や無料で食べ物がもらえたりととってもお得なイベントです。

 

勾玉を作ったり、どんぐりパンを焼いたり、火おこしをしたり、石うすで豆をひいたりして古代の人がどんなことをしていたのかを体験できます。火おこしは、火が付くまでかなり大変ですが毎回参加しているので多少コツを掴め無事火をおこすことが出来ました。今の暮らしがいかに便利なのか改めて感じますね。そして、お椀を10円で購入するとどんぐりの入ったすいとんやみんなで搗いた古代米のお餅や鮭のちゃんちゃん焼き等がもらえお腹いっぱい食べられます(笑)ぜひ機会があったら行ってみて下さい。

 

火おこし.jpg

看板.jpg

弓矢.jpg

 

 

今月は、息子の学校行事が目白押しで疲れ気味です。先日は、伊勢崎市の小中学校の音楽会があり見に行ってきました。そこで、息子の学校は2曲披露し『10才のありがとう』という歌を歌ったのですが歌詞が心に響き思わず泣いてしまいました。息子の成長を改めて感じ嬉しくもあり寂しくも感じました。大人になるまで後10年沢山の思い出を作ってあげたいです。昨日も、日曜日だというのに行事があり公開授業と地域の皆様と交流しました。その際、音楽会と同じ曲を披露したのですが主人もウルっときたようです。公開授業ではパラリンピックで活躍された方がいらっしゃって車椅子バスケットを教えていただき子供たちも実際競技用の車椅子に乗り実践させていただいたのですがとても難しそうでした。その際、パラリンピックで獲得したメダルを見せて頂きとても貴重な体験をさせていただきました。

 

結婚式と紅葉

user-pic

 

結婚式.jpg

 

紅葉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですSmile

先日、友人の結婚式がありましたので出席してきました!小学校からの友人でしたので、集まった面々も幼馴染ばかりで非常に楽しい結婚式でした。また、紅葉が最盛期を迎えている様子で、思わず写真を撮ってしまいました!

段々と今年も終わりに近づいていますねLaughing

 

産業祭♪

user-pic

こんにちは(*^▽^*)営業事務の中山です。

 

最近は、11月とは思えない暖かさですね。

 

先週の土曜日は産業祭に行ってきました。伊勢崎に合併した旧東・赤堀・境が毎年この時期になると日を変えて産業祭をします。今年は、あずまの産業祭に行ったのですが当日は暑くて子供たちは半袖の子もいたりしました。当日は、苗や無料でおにぎりや牛乳がもらえたりします。子供は、バルーンアートやお菓子の摑み取りが出来たりするので毎年楽しみにしています。しかも、色々なものがお得に購入出来たりもするんです。今年は、かけ布団と敷布団のセットが『1000円』だったので思わず買ってしまいました。来週は境の産業祭があるのですが来週は違うイベントに行ってこようと思っています。

 

19196.jpg