ハンドボール 日本リーグ観戦☆

user-pic

こんにちは!アイアールスタッフの羽鳥ですSmile

2月16日~2月17日に日本ハンドボールリーグが、前橋市のヤマト市民体育館で行われたので、観戦に行ってきました!

日本ハンドボールリーグとは、ハンドボールの実業団チームによるリーグ戦で、サッカーですとJリーグ、野球ですとプロ野球にあたります。(ハンドボールにプロはありませんが、日本の最高峰のリーグになります)

要するに実業団駅伝のハンドボール版です(^^♪ 9チームによるリーグ戦でシーズンの順位を決定します。

当然、日本ハンドボールの最高峰ですので、日本代表の選手が数多く参加しています。

初めて実業団選手のハンドボールの試合を観戦しましたが、スピード、テクニック、フィジカルがアマチュアとは比較にならないレベルで、もし私が所属している高校OBのチームで実業団チームと対戦しても1点も得点がとれないと思いました。(ハンドボールの試合のスコアは25対23〈1シュート1点〉くらい点が入ります バスケの3分の1くらい)

ハンドボールの知名度は人気スポーツと比べると低いですが、少し前にテレビによく出演していた宮崎大輔選手をご存知の方もいらっしゃるかと思います。その宮崎大輔選手も実業団の選手ですので、試合会場に来ていました!

今回群馬では初開催でしたが、今後も開催されるようであれば是非観戦に行きたいと思いますLaughing

 

ハンド 日本リーグ②.JPGハンド 日本リーグ①.JPG

 

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2019年2月25日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「ミニチュアフード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。