上野の西郷どん

user-pic

東京、上野公園に行ってきました!西郷隆盛とのツーショットLaughing自分で言うのもなんですが、体型はそっくりですね!

 

DSC_7840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西郷隆盛と聞いて何をした人だろうと思う方もいらっしゃると思います。西郷隆盛は薩長同盟を長州藩と結び、幕府に対抗、大政奉還へと繋げた人物で、坂本龍馬などといった幕末の中心人物のひとりです。活躍し、日本の礎を築きますが、最後は西南戦争にて敗れ自決してしまいます。西郷隆盛は写真を残さなかった偉人として有名で、教科書等に載っている写真は肖像がを撮った肖像写真といわれています。また、上野公園の銅像を見て西郷隆盛の奥様が「うちの人はこんな顔じゃない」といったそうで、銅像を造る際には弟、従弟をモチーフにしたといった諸説があります。未だに西郷隆盛の顔は特定できていないそうですね!

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2016年5月30日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元のお寿司」です。

次のブログ記事は「潮干狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。