撮り鉄デビュー

user-pic

私、撮り鉄デビューしました!たまたまいいタイミングで上毛電鉄の電車が来たので撮ってみただけですがねLaughing

 

20140228_150251.jpg

 

上毛電鉄は中央前橋駅から西桐生駅を結ぶ路線です。私は学生の頃数度利用したことがあるくらいですが、車内の独特なアットホーム感、レトロ感は今でも鮮明に覚えています。こちら私が撮影した電車はどうやら700形と呼ばれていて、長くにわたり活躍をした列車みたいです!上毛電鉄では1998年から走っているみたいですよSmile

この上毛電鉄はここ10年で乗車人数が約4割減少しているようです。少し前に、前橋東商業高等学校が前橋商業高等学校に吸収合併したことも大きな要因のようです。多くの生徒の通学に利用されていたようですから、大きな損失となったでしょう。

そんな上毛電鉄は乗車人数の減少の対策として、色々な企画を実施して頑張っています。

車内のデコレーションや、停車駅のイルミネーション、体験ツアーなどを実施しているようです。

特に体験ツアーは実際の車両を限られた区間ではありますが、運転することができるようです!!

私も一度運転してみたいです!

なかなかできない貴重な体験ツアーを目玉に全国から足を運ぶ鉄道ファンの方も多いかもしれませんねSmile

冬にやっている停車駅のイルミネーションは綺麗との噂なので、今度は乗車してみたいと思います!

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2015年12月 2日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玉村町一番人気かな」です。

次のブログ記事は「イルミネーションの季節がやってきました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。