土地の売買、不動産業者の役割

user-pic

土地を持っていて売る場合は不動産業者に査定をしてもらいます。

土地といっても住宅用の土地や農地、工場を建てるための土地など
用途によって価格が違ってきます。
専門家は詳細を熟知し、細かな知識を生かし、土地の価格を調べます。
売りたい人がどのくらいの金額で売りたいのかを聞き取り、売買をします。

そして土地を売りたい場合も不動産業者にどのくらいの価格で売れるのかを
査定、見積もりをしてもらいます。
売る場合は仲介して売ることと、直接売買の2通りの方法があります。

仲介は業者がお客さんに対し、宣伝や営業をすることで売ることを早く
します。
それにより、おおくの購入者の目に付きやすいように、広告やインターネット
などに物件を掲載したり、店頭の広告を見やすい位置に張り出したり工夫を
します。

土地は価格が変動します。
住宅用地ではなく、農地など使わなくなった土地の有効活用に際しても
相談にのります。

多くの物件を売買している業者はそれだけの実績と信頼があるのです。

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、staffが2015年5月26日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初夏は国営ひたち海浜公園です」です。

次のブログ記事は「かき氷の季節がやってきました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。