太陽光発電は住宅建築において、一大ブームになりましたね!!
今では電車に乗ると、太陽光発電が搭載してある住宅がかなり目立ちます。
太陽光発電が広まったのもやはり東日本大震災がターニングポイントだったように感じます。
計画停電などがあり、満足に電力が使えない状況で、電力量の底上げの為、補助金も豊富に出た時期でした。
当時よりも売電価格は下がっていますが、その分、設備の価格が安くなったことや、発電効率が上がったことでまだまだ太陽光発電は普及しそうですね
このページは、アイアールが2015年7月11日 20:05に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「屋根の状況は?」です。
次のブログ記事は「私は2階建てが好きです」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。