自由研究

user-pic

こんにちは!営業事務の中山です(*^▽^*)

 

今日から、6月ですね。学校も今日から始まったところが多いみたいですね。うちの息子も今日から本格的に学校です。勉強の遅れを取り戻せるのか心配です。コロナの2波3波がこないといいなぁと願うばかりです。この時期マスクをつけたことがなかったのですが、暑いときにマスクをしていると息苦しく感じられ思わず夏用のマスクを購入してしまいました。

 

昨日、息子と一緒に自由研究をしました。夏休みが短縮になったので、前倒しになったみたいです。『つかめる水』の自由研究をしたのですが、実験ってやっぱり楽しいですね。大きなものやタピオカみたいな小さなもや色付きのものを作ってみました。実験が終わった後の、レポート用紙にまとめる作業は大変そうでしたが無事宿題が終わって良かったです。

 

16174.jpg

16175.jpg

16173.jpg

 

息子が自由研究をレポート用紙にまとめている間、私はネイルをやってました。ネイルのデザインを検索してやってみるのですが、なかなか上手にならないものですね。しかも、色々な色が欲しくなってしまい今では30色以上あります。ネイルをとる作業が本当に大変でもっと簡単に落ちないものなのかと毎回思ってしまいます。また、2~3週間後に違うデザインにチャレンジしてみようと思います。

 

 

16172.jpg
    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2020年6月 1日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モギトーレ」です。

次のブログ記事は「麺や蔵人 限定麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。