俳句

user-pic

こんにちは!!営業事務の中山です(*^▽^*)

 

昨日は、11月とは思えない暖かさでしたね。今年は、インフルエンザの流行が早いようでちょっと心配です。みなさんも、これから寒くなるので風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

 

先週の日曜日は、息子の学校で行事があり参加してきました。一年に一回日曜日に地域の方と触れ合う行事があります。最初に学年ごとに親子で参加する授業があります。低学年はどんぐりや松ぼっくりなどで工作を作成したりクリスマスリースを作ったりします。息子の学年は、親子で俳句を作りました。『鈴木伸一先生』をお迎えし俳句の講義を聞いた後お題を出され俳句を作りました。冬にちなんで『みかん』『手ぶくろ』『しもばしら』の3つの季語を使い俳句を作ったのですが親子で色々な案を出しながら俳句を作り楽しい時間を過ごすことが出来ました。普段、俳句を作る機会がないのでとってもいい経験ができました。その後は、お茶をたてたり、太極拳やマンカラや竹とんぼや食育様々なことを地域の方々が教えて下さります。息子の学校はコミュニティスクールに指定されている為か、地域の方々と触れ合う行事があります。近頃は、中々地域の方々と触れ合う機会も少ないのでいい行事だなぁと思ってます。

 

フェスタ.jpg
    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2019年11月25日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フタツメ 2回目」です。

次のブログ記事は「墨田水族館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。