論理的思考力

user-pic

こんにちは!!営業事務の中山です(*^▽^*)

 

最近は、夜が涼しくなり過ごしやすい日々が続いてますね。今週末、息子の運動会がある予定なのですが天気予報だと雨マークなのでどうなるのか今から心配です。

 

先週末、スマークが10%OFFの日だったので行ってきました。あれもこれもと結構色々なものを買ってしまいました(;・∀・)でも、普段書籍等が割引になることはないのでいつも10%OFFの時にお得なので買っています。今回『論理的思考力ドリル』という本を買いました。対象年齢は10歳から120歳までなのですが、ものすごく脳を使います。息子は、こういった脳を使う本が大好きでよく買っています。例えば、《7人でジャンケンを1回しました。みんながのばしている指の数は合計で13本でした。グー・チョキ・パーそれぞれ何人ずついますか》っていう問題があるのですが家族で考えながら答えを導くのがとても楽しいです。気になった方は、ぜひ一度見てみて下さい。

 

8243_0.jpg

8243.jpg

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2019年9月16日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「至福の一杯!」です。

次のブログ記事は「先週末は川場田園プラザ 本日は伊勢崎花火大会です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。