息子とヒーロー

user-pic

こんにちわ!アイアールスタッフの陳です

次男の4歳の誕生日でしたので、家族でお祝いしました!

写真のケーキは間違いなくアン〇ンマンです

 

IMG_0355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターをモチーフにした菓子、パン等はよく見かけることも多いと思いますが、中でもア〇パンマンはよく見かける事も多いのではないでしょうか。作者のやなせたかしさんがアンパンマンを創作したエピソードを紹介します。

「本当の正義の味方は、戦うより先に、飢える子供にパンを分け与えて助ける人だろうと。そんなヒーローを作ろうと思った」

戦争を経験したやなせさんだからこその発想だと思います。戦う相手を見つけた時、人は振り返って手を差し伸べることができるでしょうか。目の前の敵と戦うヒーローはいくらでもいますが、アンパンマンのようなヒーローはなかなかいません。

アンパンマンはいつもお腹をすかせた人顔の一部をあげてしまうので、戦う前からいつもピンチです。しかしアンパンマンが困った時には周囲に必ずアンパンマンを助けてくれる人々がいます。皆アンパンマンが自分を助けてくれるのでアンパンマンが困った時には助けてくれるのでしょうか。

まとまりませんが、人に与える事ができる人間になりたいなぁと思った瞬間でした。

 

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、アイアールが2016年8月 2日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉に行って来ました♪」です。

次のブログ記事は「長岡花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。