不動産売買について

user-pic

高い資産を対象にした大きいな取引の不動産の売買契約は、普通は契約書を作成して取り交わします。
売買契約書の売却物件の表示に間違いがないかを確かめて、売買対象になる物件が明確であることが必要な事です。
手付金や売買代金の金額と飼い主の支払日を確かめます。
手付金がどのような手付けなのか、金額は売買代金の何割なのかなどを確かめます。
手付けが解約手付けである場合は、いつの期間まで解約手付が可能なのかも確かめる事が大切です。
土地の面積は登記記録に記載されている面積と、実際の面積が違ってることもあります。
なので、売り主が引き渡しするまでに、土地の実測を行う場合もよくあります。
登記記録の面積と実測を行った面積が異なる場合は、面積の差に応じて売買代金を清算する事もあります。
所有権の引き渡しの時期を確かめる時は、引っ越しの予定などを考えて判断します。所有権の引き渡しは、代金の支払いと引き換えに行います。
中古住宅の場合は引継ぎを明確にしておかないと、引継ぎに関するトラブルが発生する場合もあるので、契約前に確認する事が必要です。

    

最新不動産情報

株式会社アイアール

    

このブログ記事について

このページは、staffが2015年1月31日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「草津温泉に行ってきました!!」です。

次のブログ記事は「営業マンにおける礼儀とはなんでしょうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。